The Bestの条件① XM 全てのボーナスが受取れる @ Balibari

<XM Trading @ Atelier de Balibari リベートプログラム>
オートリベート (週2回XMシステムにより自動支払い)&デフォルトリベート (ひと月毎に当IBから支払い) 共に一律80%のリベートに加え下記の条件!
1. Atelier de BalibariでのXM口座開設者は、XMが提供する全てのボーナス – 口座開設ボーナス、入金ボーナス (100%、50%、20%等)、XMPロイヤルティプログラム等の全てが受取り対象となります。 (証拠金維持率が高くなる=ロスカット時の延命措置となる)
2. Atelier de BalibariでのXM口座開設者は、5分以内に決済されたポジションもリベート (キャッシュバック)
の対象となります。 (5分ルールの適用外 – 全てのポジションがリベート対象となる)
3. Atelier de BalibariでのXM口座開設者には、金・銀 (Gold&Silver) ペアもFX通貨ペアと同じ $8.00/1ロット (Zero口座: $4.00/1ロット) のリベートがあります (多くのIBは通常FX通貨ペアの30% 〜60%のコミッション)

我がAtelier de Balibariは、2011年以来、海外FX業者との契約にあたり、常に「IBとして何ができるか」をミッションに掲げ、各業者に「より深くコミュニケートし」「より良いコミットメントを得ること」に粉骨砕身してきたと自負しています。XM Trading(契約当時はTrading Point)との2012年以来の「より深いコミュニケーション」を通した「より良いコミットメント」の結果が上記1. 2. 3.という条件であり、つまりXM @ Balibari(バリバリ)が「Still The Best of The Best」と言い切れる根拠であると考えています。

まずは上記条件1. Atelier de BalibariでのXM口座開設者は、XMが提供する全てのボーナス – 口座開設ボーナス、入金ボーナス (100%、50%、20%等)、XMPロイヤルティプログラム等の全てが受取り対象となります。

この条件については、キャッシュバック (リベート) IB、逆にボーナスしか売りにできないアフィリエイト、ほぼ全員がこぞって「キャッシュバックIBで開設した口座はボーナスなし!」「ボーナス用口座は別に開設すべし!」とネット上で言い切るため、このブログの古い記事などを目にされていない方は「そういうもんだ」と思い込まされてきたのも無理はないでしょう。しかし現実には、Atelier de BalibariをIBとしてXMの口座開設して頂ければ、もれなくXM Tradingからのボーナスを受取ることができ (Zero口座はそもそもボーナス対象外となります) 、さらに取引量に応じたリベートがあります。

さて、口座開設ボーナス、入金ボーナス100%、20%ボーナスなりが、取引口座にクレジット(貸付)され、いざ取引となって気をつけるべき点があります。
「ボーナスを証拠金に使用した取引には、ボーナス分が証拠金に占める割合に応じてIBコミッションは発生しない」ということです。つまり「入金済自己資金70%:クレジットボーナス30%」のポジションを持った場合、自己資金70%分がIBコミッションの対象 (1 lot = $7.00) であり、リベートは$7.00の80% ($7.00×0.8 = $5.60) となるということです。自己資金が50%のポジションであればリベートも50%となり、自己資金が90%のポジションであればリベートも90%になるということです。しかし常に自己資金を大きく超えてクレジットボーナスにまで割込んでポジションを持つ方は、現実として殆どいません。指標時に一攫千金を夢見て、常に証拠金目一杯にポジションを置く方くらいでしょうか。
– では何のためのボーナスなのか?–
どこのFX業者でも「ボーナス」とは実資金ではなく、ヴァーチャルな数字上の「クレジット (貸付)」です。では何のために「クレジット (貸付)」するのか?一番の理由として「相場が急変し (保持ポジションの) マイナスに大きく動いた時、ロスカットを回避するため=証拠金維持率を少しでも高く保つためです。

数値を単純化して説明するならば、入金した自己資金が10万円 (ボーナス無し) のみの場合、5万円を証拠金に使用してポジションを持った時点で証拠金維持率は200%です。証拠金維持率20%がロスカットの場合、相場がマイナスに動いて損失が-8万円にまで膨らむとロスカットとなり、2万円のみが残高として残ります。
同じ条件で、入金自己資金が10万円+クレジットボーナスが5万円の場合、5万円を証拠金に使用してポジションを持った時点で証拠金維持率は300%です。相場がマイナスに動いて損失が-8万円にまで膨らんだ場合でも証拠金維持率は180%を保っています。

XMの多様なボーナスのおかげで実際に不測の事態 (ロスカット) を回避できた人は、身をもって有り難みを実感していることでしょうし、相場に生き残り、取引を続けている限りAtelier de Balibariからのリベートも受取り続けることができます。
私が『生き残るトレーディングを!Happy Trading!』と言い続けている所以でもあります。

註記:XM Trading @ Balibari のリベート受け取りには「オートリベートプログラム (毎週火・木にMT4取引口座に自動振込)」「デフォルトプログラム (従来通りのIBによる月間集計・リベート)」 とがあります。右欄⇨にある『オートリベート用リンク』か『デフォルト用リンク』どちらかご希望のリンクを選択して口座開設に進んでください。

コメントは受け付けていません。